2011年1月16日日曜日

Stella By Starlight - Pat Metheny & Jaco Pastorius

 

今日は、久しぶりにスタンダードJazzで^^
ボクのハンドルネームは、この曲名からいただきましたw
して、この曲、もともとはホラー映画のテーマソングだったんですよねえ^^
なんとオシャレなホラー映画なんでしょうかw
Metheny さんと、Jacoさんのご機嫌な演奏でどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

ゆき さんのコメント...

私もこの曲大好きです^^いつか弾きたいなあと思っているのですが、、starlightというハンドルネーム、お洒落で、本当にスターさんにぴったりですよね。これ以上合うものはないってぐらい(笑、でも、この曲、ホラー映画のテーマ曲だったのですか、、ギターやドラムのテクニックを駆使しまくったこの演奏を聴いていると、全然そんな感じしませんよね^^

starlight さんのコメント...

ゆきさん^^こんにちは!
いい曲ですよね!、曲はいいんですが、ハンドルネームがちょと名前負けしているような^^;
そうそう、ホラー映画「1944年の映画『呪いの家』(配給:パラマウント映画)」Wikipedia、、との事です。
呪いの家って感じじゃないですけどね^^;、映画の中では効果的に使ってるんでしょうねw