2010年7月19日月曜日

Simon & Garfunkel…..A Heart In New York

高校生くらいの頃からか、ニューヨークに憧れていました。
未だに、行く機会はありませんが(^^)/~~~
でも、いつかは行きたいなあ!
そんな事もあって、自分で創るオリジナル曲はニューヨークをイメージしたりするのですが、それは想像の域を越えられません。
そして、自分のイメージするニューヨークと、何故かピッタリ合うのが、サイモン&ガーファンクルの曲です。

この曲は、ガーファンクルさんがソロになってからだと思いますが、
イメージは、Simon & Garfunkelですよね^^

次の2曲も、ニューヨークが似合います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年7月10日土曜日

Dance With Me - Orleans

楽器を持つと、指慣らしのような、癖みたいな感じでなんとなく爪弾く曲がいくつかあるのですが、そんな中の一曲、爽やか~!ですよね (^_^)

 

そして、Earl Klughさんのさんのバージョンも、やはり爽やか~です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年7月4日日曜日

Sparkle - Tatsuro Yamashita

泣く子も、こんがり日焼けしたくなる^^;
達郎さんの、サマーソングです!!!
左右に振った、テレキャスターのドライなリズムギターがたまりませんね^^
ギタリストとしても、超一流の達郎さんです。
達郎さんのサマーソングを聴くと、、、
ダイエットしようかな?なんて思うのは、ボクだけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年7月3日土曜日

Dreams Come True - Earl Klugh

高校生の頃、天気予報のBGMとしてこの曲が流れていました。
なんとも、心地よいサウンドなんですよね^^
夢中でこの曲が収録されているレコードを探した記憶があります。
田舎だし、情報なんか何も無いので、レコード屋さんの店員さんに聞くのですが、分かるはずもなく^^;
最終的にどうやって見つけたか、忘れてしまいましたねえ?
同名のLPレコードはしっかり持っているので、どうにかして探したんだろうな?
Earl Klughさんの、フィンガーピッキングによる温かいタッチに憧れました。
もう30年も前のことですが、、、
いやあ、、今聴いてもいいですね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ